昼前にスタートして尾根幹へ。

今回は長池公園まで。
2011110703.jpg




堀之内~モノレール下で多摩川に戻って福生南公園で折り返して終了。

奥多摩の山並みがお見事でした。
2011110701.jpg


【走行距離:60km】

2011.10.31 尾根緑道
昼前にスタート。

是政橋を渡って向陽台を抜けて尾根幹IN。

先週、久しぶりに尾根幹を走ったら、やっぱり走り易かったので、ま
たお邪魔させていただきました。

近場にこんな道があるというのはありがたいことです。




尾根幹終点付近から尾根緑道IN。

先月、初めて走ったときに気持ちよかったので、こちらへもまた
お邪魔させていただきました。
2011103101.jpg

2011103102.jpg

2011103103.jpg




尾根緑道終点で折り返して、多摩ニュータウン通りの裏の方を通って
みたら、道路も綺麗だしクルマも少なくて快適。
2011103104.jpg




大栗川をポタって四谷橋から多摩川IN。
2011103105.jpg



早々にダイエット・サイクリングを終わらせたあとは、ギター担いで
ママチャリこいで「多摩川リバーサイド・スタジオ」で小一時間ほど
遊んで、陽が傾きかけた頃に帰宅。




【走行距離:49km】

2011.09.15 尾根緑道ポタ
2011年9月12日(月)




お昼にスタート。

立日橋から多摩サイへ。
2011091201.jpg




リニューアルした是政橋。
2011091202.jpg




是政橋を渡って、久しぶりに連光寺を上ってみた。

後のこともあるので控えめに。

でもここは唯一、調子のバロメーターにしているとこなので、一応
LAPをポチッと…。

結果、1年前とはそんなに変わっていませんでしたよ。





記念館通りを下って。

初・いろは坂。

以前、入口までは来たけど、びびって引き返した記憶が…。

でも意外と道幅が広くて走りやすかった。
2011091203.jpg


いろは坂の天辺。

いい眺め。

ジブリってるね。
2011091204.jpg




多摩ニュータウン通りまで下って尾根幹まで上り返して恵泉女学園大
の裏からまた上ったり下ったり。
2011091205.jpg




尾根緑道の入口らしき交差点へ到着。
2011091206.jpg




涼しい!。

体感温度マイナス10℃。

ヤバイねここは!。
2011091207.jpg




尾根緑道から尾根幹を望む。

下界は暑そうだ…。
2011091209.jpg




峠道なんかより全然涼しいよ。

どこまでも続けばいいのに……。
2011091210.jpg




南西方面だから、あれは丹沢周辺のお山でしょうか?。
2011091211.jpg




しかし幸せとは長くは続かないもので…。

すっかり木陰が無くなった……。

暑い!。
2011091212.jpg




尾根緑道から多摩ニュータウン通りを望む。

暑くて死にそう!!。
2011091213.jpg




R16に突き当たるとこで尾根緑道は終点。

一般道に出てUターン。

ヒルクライム?第1弾。

御殿峠。
2011091214.jpg




ヒルクライム?第2弾。

野猿峠。
2011091215.jpg




で、前の二つのなんちゃって峠なんかより全然いい眺め。

南陽台のピークから浅川を望む。
2011091216.jpg




浅川CRふれあい橋でゴール。
2011091217.jpg







【走行距離:58km】

朝8時まだ寒かったので、今シーズン初のウインドブレークジャケッ
ト&ヒートテックで出走。

多摩サイをのろのろ走っているときは、厚着で正解だったな!と、思っ
たのも束の間。

記念館通り~連光寺で汗だらだら…。

暑いったらありゃしなかった。

桜ケ丘公園で涼んで即帰宅。
2010112101.jpg




しかし帰路の多摩サイはやはり寒くて。

今日は長袖ジャージ&ヒートテック&ウインドブレーカーでよかったか。
2010112102.jpg




去年の今頃は坂上りしてなかったので、厚着で丁度いい感じだった。

そして明日は、天気が好ければ、山岳コースの予定。

コーディネート悩む…。


【走行距離:25.2km】

風邪気味で体調も天気もいまいちだったので、昨日に続き、近所サイク
リング。


連光寺×2と、記念館通りという、ちょっとした坂を上ってきた。

連光寺TTはAve.24.0km/hで、先日とほぼ同様安定。

どうやらこの辺りが、現在の実力のようだ。


その後、何度か下ったことだけはある記念館通りの、短い坂を上った。
2010111501.jpg


ここからスタート。
2010111502.jpg


すぐに10%突入。
2010111503.jpg


途中一桁台になって、確かこの前後辺りが、一瞬ガーミンさま表示の最
高値16%。
2010111504.jpg


ゴールは連光寺の聖蹟記念館交差点。
2010111505.jpg


上り部分は800m程で短いが、それがいい。

平均勾配も8%付近で、貧脚を鍛えるには程好い感じ。

舗装はいまいちだけど。

でも何より連光寺から近いので、余分な道を走らなくて済むから、短時間で遊べる。

好きになってしまったので3本上った。

これからは連光寺とセットにしよう。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

クリート調整を元に戻してから、やたら右膝の具合E。

こんなに走るのが楽しく感じるのは、ロードに乗り始めてから、いまが
いちばんかも。

走行後の違和感が消えて、思う存分踏めるようになったのが嬉しい。

しかし調子こいて、本当に壊したら泣けるので、無茶は自重しなくては。
2010111506.jpg


【走行距離:52.1km】

