2011年7月4日(月)


奥武蔵グリーンラインを目指すもたどり着けず。


そのときの話はこちらから。
   ↓
GL(奥武蔵グリーンライン)への自転車道【前編】




先日の横浜サイクリングのルートです。


基本はこんな感じ?「ふつうルート」
 ↓


自宅からせせらぎ館まで10kmなので、37km程で横浜へいける筈だが。

とりあえずこのルートを叩き台にして、下の「予定ルート」を作成。




当日Edge705にナビさせた「予定ルート」
 ↓


今回はあえて府中街道などの表通りは避け、できるだけ裏通りを辿っ
て横浜へと、この「予定ルート」を作成したが…。




そして実際に走ったルートのGPSログ【実走ルート】
(武蔵小杉からR1辺りまでのログが飛んでいたので修正済み)
 ↓



GPSログを確認していちばん笑えたのが、日吉駅から綱島街道に出て右
折南下のとこなのに、僕もご一緒したともちんさんも疑いもなくさく
っと左折北上していた。

そしていまさっきまで走って来た道を気づかず延々と武蔵中原まで
Uターン。


この日のEdge705はナビ中のルートを外すと、そこからいまいち挙動不
審気味だった。

リルート機能も切ってあったし、ルートをMAPに表示させていたはずな
んだけど…。




その日の夜、ビールを飲みながら、こうしてGPSログを見つつ独りニヤ
ニヤしてしまう。

自転車で快適に走れる道かどうかは、実際に走ってみないことには分
からないが、地図上で妄想を膨らますのも面白い。

それも僕のサイクリングの楽しみのひとつ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、熊谷の「たまごころ」まで走ってきたルートです。

スタート&ゴールは武蔵大和駅。

帰路途中の坂戸聖天宮から川越まで、なぜかGPSが飛んでいたので修正
済みですが、たぶん合っていると思います。



自分が走った限りの感想では、R407はお勧めできません。

入間から越辺川付近までかなりの交通量でした。

狭い片側1車線の箇所に大型車の割合も多かったです。

この区間で自分達以外のロードバイクは全く見かけませんでした。

他のルートを選択した方が良いでしょう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
吉祥寺から多摩サイまでの、ママチャリ用ポタルートです。

自宅ばれしてしまうので、あえて井の頭公園からスタートしてします。



ジブリ美術館横の吉祥寺通りは、狭く交通量も激しいので、ポタには
いまいち向きません。

しかし一本裏道へ入れば、のんびり気分で新川まで。

新川から中央高速までは、多少のアップダウンと交通量がありますが、
その後は、野川沿い~狛江住宅街~多摩サイまで、ほぼノンストレス
です。

※復路時の神代中学校手前は、短距離ですが結構な上り坂です


にほんブログ村 自転車ブログへ
