今日は午前中に家の用事があったので仕事は休み。
11時頃には用事も済んだし、後は悩むことなくサイクリング!


天気もいいし暖かいし今年一番のサイクリング日和。
前日から既に目的地は決めていました。
あのときのリベンジをと・・・。


そしてもうひとつ・・・。

ロードに乗り始めてほぼ3ヶ月間、全く無視してしまっていたクロス
バイク。
今日は久しぶりというかブログを始めてから初の、クロスバイクDEサ
イクリング。




11時少し過ぎに自宅をスタート。
ショップの走行会で覚えたルートをまったり走ります。
(一部自己流アレンジ済みですが)


千川上水沿いをポタポタ・・・。
2010022501.jpg


石神井川沿いをポタポタ・・・。
2010022502.jpg


白子川沿いをポタポタ・・・。
2010022503.jpg


3つの川沿いを繋いで到着したのは・・・。

ドドーーーン!

荒サイ!

クロスバイクも初公開。
2010022504.jpg
▲GIANT SEEK R3 2009モデル

昨年の4月に購入して以来今日までの走行距離凡そ1200kmというちょ
っと可哀想なSEEK君。
LOOKが来る8ヶ月程間、多摩サイくらいしか走ってなかったし仕方な
いかな・・・。
でも今日は君が主役だ!

GIANTにはESCAPE R3という超有名定番クロスバイクがありますが、こ
のSEEK R3は昨年からGIANTが展開したばかりのもうひとつの影の薄い
クロスバイク。知っている人も余りいないかな・・・?

ESCAPE R3がどちらかといえばロードよりなら、このSEEK R3はMTBより
の味付け風味。
見た目もやたらゴツイフレームと32Cというママチャリ並みのタイヤで、
少々の段差や悪路など気にすることなくズゴゴーンと走ってしまう頼
もしい奴。それでいて良舗装路なら楽に35km/hくらいでスイスイ走と
れる、街乗りにはちょっといい感じの自転車。

ビバ!ジャイアント!(←パクリました!)




荒サイは絶賛工事中でそこらかしこにダンプが走り回っていました。
砂煙をたっぷり吸い込みながら走ります。

でもこんな素敵な坂路をつくってくれるなら全然我慢しますよ!
「誰にでもやさしい坂路」!!!
2010022505.jpg


平日のせいかスッカラカンな荒サイをポタポタ・・・。
2010022506.jpg


おお、ここは前回ともちんさんと一緒にきたとこだ~。
今日はSEEK君で記念撮影。
2010022507.jpg

ここまでくればもう少し!

リベンジ橋を渡って・・・。
2010022508.jpg




ジャジャーン!!!

到着!

また来たよ!

ウエルカム!レストランさくら!

本日は2階もOpen中!イエイ!
2010022509.jpg
2010022510.jpg

そしてついにリベンジ!

デデデーン!

ハンバーグ。

750円なり~。

美味しかったよ~。

次回はエビフライ定食にしよっと。
2010022512.jpg



前回のリベンジをがっつりと果たしてお腹も満足。

あ、いやいや、まてまて・・・。

自分の分は果たせたけど、ともちんさんの分はまだだ!
ともちんさんのあのときの怒りはこんなものでは収まらないだろう!




デヤアアア~!

こ、これでどうだあああ!
巨峰アイス!!!
2010022513.jpg

やったぞおおお!やってやりましたよおおお!ともちんさ~~ん!!!

ともちんさんの分も美味しくいただきましたよおおお~~~!!!

これでともちんさんの無念も果たせたことでしょう・・・。

ちょっといいことしたかな♪




さあ、もう二人分のリベンジを果たしたしこの後どうするか・・・。

時間はまだ14時。

う~んう~ん・・・。

やっぱここまできたら行っちゃおうか・・・。

荒サイに戻って下流方面へと・・・。

しかしそれが悲惨なことに・・・。




うおおおおおおお!!!

風があああ!!!

鬼のような向かい風があああ!!!

全く足が回らない。

速度も25・・・22・・・18・・・。

挙句の果てには・・・15・・・。

レストランさくらまでは微風だったのに、なんでいきなしこんな鬼逆
風になるんだよおお。

おまけにパーカーとかなめた格好してきたせいで背中はパラシュート
状態。

連光寺でも上っているような負荷を感じつつフラットペダルを回すけ
ど脛と尻が攣る寸前。

恐るべし荒サイヒルクライム!

上流に向かうローディーさんは涼しい顔でビュンビュンすっ飛んでい
きますが・・・。

さぞかし僕の必死な姿が滑稽に見えたことでしょう。




そして20km以上の修行走の末、ヘロヘロでたどり着いた最後のオアシス。
2010022514.jpg




帰路は葛西臨海公園から都心突き抜け近道ルート。

帰宅したのは18時前。


クロスバイクでのんびり美味しいものポタのはずが、とんでもない修
行走に・・・。

がっつり食べたのに体重2㎏減ってた・・・。

【走行距離:97.77km】


にほんブログ村 自転車ブログへ
