今日は朝6時に起床。

珍しく早起きできたし暖かくなりそう。

絶好の自転車日和。

これは久々のロング&ロードなサイクリングチャンスか!

それならEdge705のGPS機能を試しながら、いつもとは違うとこへ行っ
てみたい。

速攻で、ルートラボでデータ作成。

Edge705へ転送し、準備OK!

自転車も2週間ぶり以上のLOOK。


8時半頃に出発。

多摩川原橋から関戸橋まで多摩サイ。

平日の多摩サイは空いていて走りやすい。


気分よく走っていると、是政橋でパッタリ遭遇。

前から走ってくるのは、どう見てもオムアリさんだ!

しばし立ち話。

オムアリさん、昨日は流山まで走ったそうで、今日はかるく回復走と
のこと。

では回復走にご一緒にいかがですか?とお誘いしたのですが、残念な
がら今日は時間がないとのこと。

お互いに激写し合い、反対方向へ走り去りました。

オムアリさんに多摩サイで初遭遇!

幸先良いサイクリングになりそうだ!
2010031501.jpg




関戸橋~R18~鶴川街道~町田から境川CR。

Edge705のおかげで迷うことなく町田から境川CRへ。

境川CRに入れば藤沢までほぼ一本道だが、途中一般道に迂回したりす
る箇所もあったりして、僕なら100%迷子レベルなのだが、ここでも
Edge705のMapを見ながらすいすい進む。

空いている境川CRはとても走りやすい。
2010031502.jpg




そして、最初の休憩ポイントに決めていた境川遊水地情報センターに
到着。ここまで約50km。

前にきたときにお気に入りの場所だったので楽しみにしていたが、な
んと休館…。トイレはおろか自販機までお休み。

がっくりしたが…、しかしここまでくれば、海まであと少し!

本日の難関ポイント藤沢へ。




藤沢駅から海まで川沿いは走りづらくなるので、ふつうなら藤沢街道
を走ることになるが、前回ちょっとストレスを感じたので、今日は
Edge705に抜け道ルートをインプット済み。


新林公園横の裏道で江ノ島駅まですいすい♪

渋滞もないし、嗚呼、気分いい♪

ちょっと迷いそうなポイントもMap見ながら余裕♪

こういうのはナビ機能だけでは無理ぽい。

やはり自分で作成したルートを読み込めるのは素晴らしい!


途中、新林公園でトイレ&ドリンク休憩。

自販機もあるし、次回もここは重宝しそうだ。
2010031503.jpg
▲藤沢市 新林公園



抜け道ルートで江ノ島到着。

しかし今日はここがゴールではないのだ!

いや、Edge705がなければここで終了だったかもしれない。

だが今日は、いままでの僕とは違うのだよ!



迷子?、え!?、なんですかそれは???




江ノ島はスルーしてR134を逗子方面へ。

海沿いをずんどこごーごー!

時折、Edge705の画面をちら見。

お!、ここで左折ね!

ハイ、到着!


本日のゴール地点!
2010031506.jpg
▲ゆうき食堂


到着したのが13時頃。

平日のおかげで並ばずに食べれました。

噂に聞いていたので、ヘタレな僕は半ライスでお願いしました。

メイン以外に、温泉卵、納豆付き、880円なり。

安い!

刺身は分厚くて美味しかったです♪
2010031505.jpg
▲ブリ刺身定食




腹もいっぱいになったが、ここまで迷わずたどり着いたことにも満足。
2010031507.jpg
▲由比ヶ浜




帰路は往路をトレース。


17時過ぎに帰宅。




事前にルートを作成しEdge705に放り込んでおけば、ほぼ迷うことはな
いと確信。

今後は、出先でルート変更をする事態が起きた場合などの、ナビ機能
も試してみたい。




帰宅&即ビールして気づいた。

なんか忘れてた…。

大事な何かを…。


牧場&ジェラート…。

嗚呼~~~。


【走行距離:147.6km】


にほんブログ村 自転車ブログへ
