2010.03.23 熊谷TKG
昨日22日に、熊谷の「たまごころ」へサイクリングしてきました。


え、なぜ、わざわざ熊谷まで走ってTKGなの?

そもそものきっかけは、先日、オムアリさんと浅草ポタしたときに熊
谷の卵かけご飯(TKG)食べ放題のことを聞き、なんか美味しそうだった
ので、これはぜひ突撃してみなければ!と。

で、当然、張本人のオムアリさんもお誘いしたのですが、残念ながら
今回はご一緒できませんでした。

そんな経緯で、今回はオッサンズサイクリング。




8時に武蔵大和駅で待ち合わせ。

本日の道連れは、ともちんさんとリトルウイングさん。

リトルウイングさんは途中離脱のようです。
2010032201.jpg



多摩湖~狭山湖~所沢入間バイパス

リトルウイングさんは入間川を越えた辺りで離脱されましたが、この
後は白石峠を上とのこと。

つい2日前には和田峠だったそうですが、なんともタフですね。


2人になったオッサンズはR407へ。

しかし、これが大ハズレ!

道幅狭い、工事途中砂利道、渋滞、激交通量、大型車バンバン。

ふつうに走るだけでも命懸け。

道中にローディーはただのひとりも見掛けませんでした。

事情通の方は、こんなとこは走らないんですね。




オマケの向かい風とも戦いつつ、なんとか本日の目的地、熊谷の「た
まごころ」到着。
2010032202.jpg
▲たまごころ

開店直後だったので、まだ僕達以外のお客は居らず、ゆっくりできま
した。
2010032203.jpg


新メニューの特製ぎょうざセットが気になり同じものを注文。
2010032204.jpg


これが大当たり!

餃子がやたら美味しい♪

そこらの専門店以上でしょう。

もちろんメインのTKGも、卵が濃厚で美味しかったです。

醤油も何種類か用意されており選べます。

付け合せのスープも美味しかったですよ。

で、食べ放題なので御代わり自由!

それでたった450円なり。

しかし2人とも御代わりは2杯で撃沈。

ヘタレオッサンズ。


お店の雰囲気も抜群で、もっと長居したかったですが、お昼時になり
客も増えてきそうだったので早々に退散。

こんなに腹膨らませて自転車乗れるのかよ状態。

だがしかし、この後、川越に寄りおやつ&お土産のスイーツ。


またR407を走るのはパスしたかったので、荒川大橋でともちんさん
が地元ナビを駆使して迂回路をトボトボ。

往路に引き続き、またしても向かい風基調の中、こんな感じの田舎道
を延々と。
2010032205.jpg


Edge705のナビも兼用しつつ、人波でごった返す川越到着。
2010032206.jpg


以前、ショップの走行会
のときに立ち寄り気に入った、稲葉屋さんの
いもどうなつなどをお土産にゲット。

ともちんさんはいもどうなつの他にも、紫芋まんじゅうをつまんでお
りました。

お茶が欲しいよねと、なんとなく呟くと、気の利く店員さんがお茶を
出してくれました(普段はお茶のサービスはないかもしれませんので強
要はしないでくださいね)。

なんて良いお店なんだ!

川越へ来た時には必ず来ますよ~!



妻へのお土産も確保。
2010032209.jpg
▲いもどうなつ&よりどりセット


小手指辺りから何故か上り基調なルートを選んでしまい、最後はどっ
と疲れ果て多摩湖へと戻りました。
2010032208.jpg


しかし、走り辛い道ばかりだった。

次回はちょっと遠回りになっても、のんびり荒川で行こうと誓い合い、
本日のオッサンズサイクリングは無事終了。


【走行距離:140km】


にほんブログ村 自転車ブログへ

