天気が良かったら、海方面へ走ろうと思っていた。

しかし、生憎の曇り空。

あまり遠くへは走りたくなかったので、いい機会だとばかり、未走だっ
た浅川CRを走った。

是政橋から多摩サイ。

関戸橋から右岸へ渡り、初・浅川CR。
2010051001.jpg

多摩サイと比べると、断然人口密度が低かった。
2010051002.jpg




浅川CRを先に進むとJR高尾駅。
2010051003.jpg

噂には聞いていたが、自宅からほぼサイクリングロードだけで来れた。




そしてR20を少し進むと。

京王高尾山口駅。
2010051004.jpg

登山口への通りは、土産屋が軒並み並ぶ。
2010051005.jpg

ランチは、高尾名物?とろろ蕎麦をいただいた。
2010051006.jpg

オートバイで大垂水を走っていた頃はスルーだったので、ここを訪れた
のは、小学生以来だった。

懐かしい気分に浸った。




そういえば、今日はクロスバイク&スニーカー。

坂上りは勘弁ということで、ここでUターン。




高尾山口駅から高尾駅へ戻る途中。

ふと、思い出す。

思い出してよかった。




西浅川交差点を左折。

ここから先の道は、小仏峠(こぼとけ?こぶつ?)へと続いている。

バスが走っていたので、ずっと後を付いていった。
2010051007.jpg

道は中央高速道路沿いに伸びている。
2010051008.jpg

途中、「ふじだな」という珈琲店が。
2010051009.jpg




最後の1kmは平均斜度7%ほどを上り。

なんとなく終点ぽいとこへたどり着いた。

何にもないが…。
2010051010.jpg

この先にもまだ道はあったが、ダートだったので、ここでUターン。


結局、坂上りしちゃった。
2010051011.jpg


【走行距離:93.58km】

