前回


相模湖~高尾


初・大垂水峠越え。

ゆっくり通過するつもりでいたが、ともちんさんが先に行けばと仰る
ので渋々…。

思っていたほどは交通量も多くなく、ラッキーだった。




高尾山口を過ぎ、西浅川交差点を左折し小仏峠方面へ。

つい6日前、ひとりで小仏峠を上ったときには立ち寄ることができな
かったが、大ファンな某ブログによく登場している、憧れの「ふじだ
な」を、ついに訪れることができた。
2010051901.jpg
▲ふじだな

メニューは、コーヒーとアイスコーヒーだけという、いまどき珍しい
本物志向の珈琲店。

遠路遥々自転車で、豆を買い求めに来る方もいるとか。

サイクリングの途中、レーパン&ジャージで独り訪れても、気楽に一
息つけそうな雰囲気が良かった。

美味しいコーヒーをいただき、ここでもまた、静かな時を過ごし。

The 和みタイム




そして、お店を出てR20へ下っている途中。

Yasさんと遭遇。

実はついさっき、「ふじだな」でともちんさんが、もしかしたら走っ
ているかもと、お噂していたのですが…。

見事予感的中。


近くの公園で、ご挨拶をさせていただき。

短い時間でしたが、そのお人柄に感銘を受け。

再開をお約束し、ここでお別れしました。

次はぜひ、ご一緒にサイクリングでも!
2010051902.jpg


<おわり>


【走行距離:126.17km】

