いままで適当だったローラー台を、今回の故障を機に、少しは真面目
にトレーニングぽい方向にしていこうかと。


本当に適当にしてたローラー台遊び。

心拍計もつけたりつけなかったりで、まあ、汗かけばいいでしょう的
な感じで、まあ時間だけは結構掛けてたんだけど。

でもあまりする意味なかったかな…。


最近、自転車雑誌を読んでいたら、固定ローラー台を使用した効率的
トレーニング方法の記事があって、読んでいるうちにこれならできそ
う、どうせするなら実になる方がいいだろうということで心機一転!


とりあえずソリア、メディオ、S・F・R辺りから始めてみようかなと。

脚が故障上がりなので最初は無理せずに、朝は3つのうちどれか1つ、
夜は食後に30分~60分程LSDできればって考えているんだけど。

もしきつそうだったら、とりあえず余分な脂肪減らしたいので、朝晩
LSDだけでもいいかなとも。

ただLSDってどのくらいすれば効果あるのかな。

30分程度じゃあまり燃焼してくれなさそうだし…。

う~ん、やっぱり60分以上はしないと意味なし?。

と、いろいろなHP見たりして調べていたら、とあるHPに長距離低速訓
練90分以上って書いてあった。

90分はきついな~。

体力よりもタイヤの減りが。

PRO3とかめちゃ減り早いんだよね。

こんなの毎日していたらあっという間に磨り減るよ!

こうなるとローラー台専用ホイールが欲しい…。

シマノのいちばん安いのでいいから。

後ろだけだし。

ホイール+固めのタイヤ+スプロケ。

あっ、それか、いまのレーシング7をローラー台用にして、レーシン
グ1でもいいな。

あと最近、BD-1欲しい病も患っていて……。

先日、近所の小径車専門ショップで試乗してきた。

想像した以上に乗りやすかった。

こっちは妻と二人で物欲を膨らましているんだけど。

だんだん違う方向に妄想が広がってきてしまったので、

見つかって怒られる前に終わりにしよ!

