7月18日。

梅雨明け猛暑の中、2ヶ月ぶりのサイクリング&江ノ島。

前回、故障前はひとり江ノ島だったけど、今回は豪華キャスト4人。


先ずはともちんさんと、ブログ繋がりで初御一緒のAzuhioさんと関戸
橋交通公園で待ち合わせ。

Azuhioさん、想像してたよりお若くて。

でもロードに乗り始めたのは僕とほぼ同時期だそうで。

歪んだ僕とは違って素敵にフレッシュな感じで行く末が楽しみ。




そんなこんなでとりあえず3人で出発。

鎌倉街道~町田~境川CR。


連休なのに境川は意外と空いていた。

というか、こんな猛暑の中を自転車乗っているほうがアレですか。


R246辺りでBrioさんと合流。

Brioさんとも今回が初御一緒。

ともちんさんとは某ブログ繋がりのお仲間だそうで。

外人さんかと見間違う程のナイススタイル。

こてっこての日本自体型の僕と比べ、ロードバイクがめちゃ似合って
いて。

羨ましい!。


そんなこんなで本日のフルメンバー勢揃いで、境川をのんびりサイク
リング。
2010071801.jpg




途中、情報センターで休憩。

とりあえず最初の目的地へ向かうため、ここからはガーミン様を頼り
に進もうと思った矢先のこと。


緊急非常事態発生!!。


ガーミン様突然死!!。


この時点ではただのバッテリー切れかと思っていたが、帰宅後にあら
ゆる手を尽くしてみても、2度と息を吹き返すことはなかった…。


……合掌。




頼みのガーミン様を失い微妙に迷子になりつつも、なんとか最初の目
的地到着。
2010071802.jpg
▲鵠沼伏見稲荷神社 ぴんぼけ

2010071803.jpg

一見ふつうの神社だが、全然ふつうじゃない。

ここにはなんと、「アイスラッガー御守り」というものがあるという
らしい。

Brioさんにこの話を聞いたともちんさんが、ぜひそれを入手したいと
のことで、今回のサイクリング目的が決定した次第。


しかし暑さで朦朧としていたせいか、肝心の御守りの撮影忘れてた。

……南無南無。


つづく

