都民の森の翌日。

やはり足は重かったけど。

昼ご飯でも食べにどこかへ走ろうと。

11時過ぎに出発。

今日はロードではなくクロスで。


久しぶりに野川をポタ。
2010080201.jpg


狛江から多摩水道橋を右岸に渡る。
2010080202.jpg

もしかして雨降る?という感じの曇り空。

相変わらず暑いけど。

ピーカン照りよりは遥かにまし。


平日でお昼時の多摩川。

人もまばらで自転車ほとんどいないし。

快適サイクリング。


しかし、余りのんびり走ってもいられない。

ランチ予定のお店のラストオーダーは13時半。




多摩川大橋で左岸へ戻る。


多摩川下流のお気に入りロケーション。

下流に向かって描く曲線がセクシー多摩川。

ここまで下ると終点も近い。
2010080203.jpg




さらに下流へと下れば。

潮の香りも強くなってきて。

天気も回復し。

日差しもきつくなってきた。

腹も減ってきたし。

お店に直行したい気分を抑え。

SEEKで来たのは初めてなので。

記念撮影。
2010080204.jpg



ここから目的のお店までは数百メートル。

ラストオーダーにはなんとか間に合った。
2010080205.jpg
▲「ゆたか」

オムアリさんのブログで拝見し美味しそうだったので、いつかは訪れ
たいと思っていた。

オーダーしたのはもちろんこれ。
2010080206.jpg
▲ランチの穴子天丼 900円なり

居心地の良い店内で、やっと腹ごしらえ。

穴子も赤出汁もうまうま。

とくに汗を噴出した後の体に、赤出汁の塩分が深く沁み渡る。

ここまで走ってきてよかったと素直に思える味だった。

うん。また来たい。




このまま帰ろうかと思ったが、そういえば鳥居の先っていったことな
いやと。

暑さが増してきたので、少しだけ羽田空港方面へ。
2010080207.jpg

トンネルを抜けると。
2010080208.jpg

ドドーン!
2010080209.jpg

2010080210.jpg


海のあとは山。

山のあとは海。

偏らずにいい感じでサイクリングできてるな~。

ということは……。

次はまた山?。


【走行距離:82.02km】

