怪しい空模様だったけど、久しぶりにサイクリング。


いつもの如く、お昼頃にスタート。


15時から用事があるので、それに合わせたショートコース。


昨日のねおぷりさんは多摩川~狭山湖でしたが、少し真似して
多摩川~多摩湖。








多摩川をぶらぶら羽村堰まで。


タマガワブラザースパークには団体様がいたのでここで休憩。
2011062001.jpg








羽村堰~羽村駅~箱根ヶ崎駅~多摩湖


家を出る前に見た天気図によれば14時頃に雨雲が多摩湖付近に到達す
るぽかったので、そろそろかと思っていたら、どんぴしゃで小雨がし
としと。


予め羽村の山田屋で仕入れておいたおやつをぱくつきながら雨宿り。


これも昨日のねおぷりさんの真似してチーズ饅頭。


中身は予想していたものとは違っていて、餡子にチーズではなくて
チーズクリームぽい感じでしたが、自分的にはストライク。


ジャージの後ろポケットに入れてあったので多少つぶれていた。
2011062003.jpg




平日でこんな天気なのに、堤防には人も自転車もそこそこいましたよ。
2011062002.jpg




雨が小降りになったのを見計らい多摩湖を離れ、実はこのあとが本日
のメインイベント開催地へ向けて南下。


【走行距離:51km】

