上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.26 入山峠
微妙な天候のなかを、kikiさんにしては珍しく日曜サイクリングのお
誘いが。


kikiさんが行先はどこでもいいと仰るので、それではと、先日ゆきち
さんにコメントで教えてもらった入山峠をリクエスト。




日野橋で待ち合わせして、そのままr256~R20~陣馬街道。


中央フリーウェイの手前から川沿いで川原宿へショートカット。


そういえば八王子市内に入ってから霧雨小雨に。


夕やけ小やけで小休止。
2011062601.jpg


右折したら和田峠のT路地をそのまま直進。


さらに直進したら醍醐林道のT路地を右折して、入山峠入口到着。
2011062602.jpg




自己責任でクルマ止めを越えて林道へ侵入。


何度かここを走ったことがあるkikiさん曰く、たいした上りではない
とのこと。


それでも……。


初めのうちはこんな感じ……。
2011062603.jpg




でもやっぱり……。
2011062604.jpg




まあ今日はこのくらいで勘弁しといてやろうかというつもりではない
が……、そろそろ見えなくなりそう…………。
2011062605.jpg




決して濃霧のせいではなく、すっかりkikiさんの姿も見えなくなって、
あとは独りのろのろ上り、やっとのことでトンネル到着。
2011062606.jpg




旧善波トンネルに続いてここも心霊スポットかと思ったりして、帰宅
後にググってみたところ、どうもそうらしいようなそうでもないよう
な……。


まあ昼間ならば、そんなの関係ないと思いたいとこですが……。
2011062607.jpg




トンネル潜って少しアップダウン後、峠に到着。


何にもない寂しいとこでした…。
2011062609.jpg








結構な未舗装区間もありな下りで檜原街道に出て、武蔵五日市駅近く
でランチタイム。


店構えも料理の写真もすっかり忘れてしまったのでリンクを…。


洋食キッチン シオン


最初、客は僕等しかいなかったけど、あれよあれよという間に何組も
ご来店で、結構盛況な感じ。


二人ともBランチ&大盛りライスで注文。


料理はとっても美味しかったしコーヒーもお代わり自由。


店内は落ち着いた雰囲気で綺麗で、メニューは昔ながらの洋食系も
あったりして。 


もしかしたら、汗だくレーパンジャージで入るようなお店でもないの
かもしれないが、今後僕は奥多摩檜原村帰りに腹ペコならば、ここに
しようと思った。


あ、でも、、、独りでは入り辛いかもしれない…。








どうも今日は八王子区間だけに雨雲が停滞していたようで、サマーラ
ンド付近でまた雨脚が強くなったりして、終始八王子にはやられっぱ
なしだった。


杉並方面からきたkikiさんは100kmいったらしいですが、僕の方はとい
えば、なんだこの距離はという感じで、終了。


【走行距離:65km】

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。