久しぶりにショップ走行会に参加してきた。

行先は都民の森。

20kmも上り基調な神の領域。

過去に上った最高は、埼玉の山伏峠4km。

レベルケタ違い。

過去のガラージュ走行会は、体に優しいコース設定だったのに、この
半年ほどの間に、いったい何があったのか…。

謎は深まるが…。

貧脚の僕にとって、辛く長い一日になるということには、間違いない。




今回は行先が奥多摩なので、集合もショップ組と多摩川四谷橋組の
2班に分散。

僕は朝7時半に集合の四谷橋班。


集合時間より30分早く到着してしまい、国立河川敷まで走ったりしな
がら暇つぶし。

戻るとすぐにkikiさんご登場。

実は今回がお初なご一緒なのに、こちらの都合で、いきなりショップ
走行会にお誘いしてしまった。

しかし、ご自分の馴染みのショップでもないに係わらず、快く参加し
てくださった。

普段はおひとりで走っていらっしゃるというkikiさん。

都民の森も上ったことがあるとのことで。

ひとり取り残されそうな予感。




kikiさんとご挨拶していると。

おっさん1号&2号登場。

はい。おっさんズも走行会に乱入…。

もちろん事前に伝えてあるので正式乱入だけど。




そうこうしているうちに、塾長をはじめ四谷橋班も集まってきた。

場所を四谷セブンに移動して待機。

しかしショップ班の合流が遅れそうとのことで。

とりあえず四谷橋班だけで先発。

この時点で8人だったか9人だったか…。

初顔の方ばかりで把握できず…。


新奥多摩街道~睦橋通り。
2010080101.jpg




秋川付近のローソンで休憩。

店員Bさんを含むショップ組とやっと合流。
2010080102.jpg

なんか若くて速そうな方が多い感じで。

人数も15人前後に増加。

さすがにこんな大人数は初めて。


ここからは先発隊の塾長班と、後発隊の店員Bさん班に。

最初の目的地「ちとせ屋」を目指し、おっさんズは先発隊で出発。

やはり若い方が多いせいなのか、塾長の引くペースも以前より3割増。

でも、おっさんズは…、

余裕な大人の走り。




武蔵五日市駅を過ぎてしばらく進んだ辺りで、先頭のほうの2名が、
まさかのアタック…。

あっという間に消えてしまった…。

若さの勢いとは素晴らしい。

だが、おっさんズは…、

余裕な大人の走り。




「ちとせ屋」に到着。
2010080103.jpg
▲豆乳ソフト

つい先々週も舐めたばかりの絶品な豆乳ソフト。

これにありつけたし、もう帰ろうかな気分にも。

しかし過去2度も、ここでUターンしてしまった過ちをこれ以上繰り
返すのは、いくら貧脚自慢な自分としても、余りにも恥ずかし過ぎる
し貧脚過ぎるだろう。

お初のkikiさんもご一緒なことだし、今後の長い付き合いのためにも、
おっさんズとしての、余裕な大人の走りというものを、知ってもらわ
なければならないこともあるわけで。

いま一度、己を奮い立たせ、この先に進むことを決意した。
2010080104.jpg
▲余裕で豆乳ソフトな、おっさん2号 某リトル○イングさん




どうやらアタックした先程の2名は、そのまま頂上ゴールまですっ飛
んでいったらしい…。

なんと勿体無い…。

というか、

凄いな…。

ありえないが…。


つづく

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/108-7c9034ef
