<2010年9月12日>


今日はkikiさんと一緒に、荒川を鴻巣までサイクリング。

8時半に笹目橋で待ち合わせ。

荒川の上流方面へ。
2010091201.jpg




たぶん3度目な榎本牧場。

この前きたときには会えなかったミニブタさんとご対面。

でも最初のときに会ったピグちゃんとは違う方でした。
2010091202.jpg

イチゴミルク食べたけど。

撮影忘れてた・・・。




kikiさんも榎本牧場までしか来たことがないそうで。

ここから先の荒川は未知の領域。

ガーミンさまだけが頼り。




山とか海もいいけど。

川もいいよ。

素晴らしい風景&道。

ビバ!荒川上流!
2010091203.jpg


でも道から川は全く見えず。

どこを走っているのか不明&不安。

僕レベルだと、ガーミンさまがいなければ、間違いなく遭難するだろ
うな広大さ。
2010091204.jpg




それでもなんとかガーミンさまに導かれ、無事に鴻巣へ。

開店時間の11時半少し前に目的地到着。

pataさんのブログで拝見してから、ずっと訪れてみたかった川幅うど
んのお店。
2010091205.jpg
▲長木屋

自転車乗りが大勢訪れるのでしょう。

店先にバイクラック。

店内も清潔感溢れて、すごく居心地がよかった。

注文したのはもちろん川幅うどん。

さすがに熱いのは無理だったので冷やしで。
2010091206.jpg

写真だと濃い色になってしまっているが、実際は透き通るような色の
汁がめちゃ美味しかった。

冷たい汁だけ飲んでも満足度100%なお味。

川幅なうどんは。

食べるというより。

格闘だった。

やるかやられるかの戦い。

こちらも美味しかった。
2010091207.jpg

このためだけに自転車で走っても絶対後悔しない。

絶品な川幅うどん。

ごちそうさまでした。

味も雰囲気もストライクゾーンど真ん中でした。

また訪れたい度数200%。




復路ものんびり。

荒川を堪能。
2010091208.jpg




本日2度目。
2010091209.jpg

バナナミルクで本日の締め。




ご一緒していただいたkikiさん、今回もありがとうございました。

次回は海へ!


【走行距離:119.7km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/121-c6fb0c37
