●走行日時:2010年9月13日


◆ルート

より大きな地図で 東急世田谷線 を表示


路線距離はわずか5km。

遥かむかしにいち度、乗車した記憶があるだけ。

今回はそれほど縁もなかった東急世田谷線沿いを、新鮮な気分でサイ
クリング。

下高井戸駅から上り方面へ出発進行。


----------


○下高井戸駅
2010091301s.jpg


以前乗ったときは、もっと古びた車両だったはずだが。

いつの間にか新型になっていたんですね。

僕が乗ったのはコレだった。

変わってからすでに10年の歳月が…。
2010091302.jpg

2010091303.jpg




○松原駅
2010091304s.jpg

2010091305.jpg




○山下駅
2010091306s.jpg


各駅に改札口というものは存在しない。

運賃は車内にある運賃箱でを支払う仕組み。

ただし三軒茶屋駅から乗車する場合のみ、駅に備え付けの運賃箱へ支払う。

運賃は全区間均一で大人140円、子供70円。


○宮の坂駅
2010091307s.jpg


宮の坂駅の外に展示されていた旧車両。

味があるね。
2010091308.jpg




○上町駅
2010091309s.jpg


上町駅のホームは、上りと下りが離れていた。
2010091310.jpg
▲上町駅 上り線ホーム




○世田谷駅
2010091311s.jpg




○松陰神社前駅
2010091312s.jpg

2010091313.jpg

2010091314.jpg




○若林駅
2010091315s.jpg

2010091316.jpg




○西太子堂駅
2010091319s




○三軒茶屋駅
2010091318.jpg

2010091317s.jpg


この日に見ることができた車両カラーは、青、赤、緑、黄。

他にもあるのかどうかは謎。




線路沿いの後は、川沿いでもいきましょうか。

というわけで。

この日のサイクリングは、まだもう少し続くことに。


つづく
Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/122-9bf8de12
