2010年10月24日(日)


怪しい天気の中、ゆきちさん、ともちんさん、kikiさんと、三浦半島方
面へサイクリング。


太平洋へのアクセスは境川経由オンリーだったが、今回は相模川沿いを
往った。
2010102401.jpg

2010102402.jpg

平塚へ出るまではとても走りやすい良ルート。

さすがにベテランライダーさん方はいい道をご存知ですなあと、気分上昇
で、あっという間に海。




新湘南大橋を渡り、茅ヶ崎のセブンで小休止。
2010102403.jpg


まだ3分の1なのに、実はすでに貧脚売り切れ状態。

いい感じのペースだったが、僕レベルにしてはかなり無茶してたようだ。

他のメンバーはまったく余裕そうなのに…。
2010102404.jpg


江ノ島から境川でこっそり姿を消したかったが、運悪く前の方だったせ
いで作戦失敗。

そのまま海を見る余裕もなく、R134を葉山までくたくたライド。




ランチの予定は決まってなかったので、行き当たりばったりの店に飛び
込んだ。

葉山のR134沿い、イタリアンな「Trattoria Arino」。

これが大正解。

孤独サイクリングで入るのにはちょっと躊躇してしまいそうだが、数名
でゆったりくつろぎたいときは、寧ろ大歓迎的な店構えが素敵。

店先にバイクラックも似合いそうだし、ぜひとも設置してほしい。
2010102405.jpg

2010102406.jpg

2010102407.jpg


僕は「赤唐辛子とにんにくのスパゲッティ」&「コーヒー」をオーダー。

他のメンバーは、前菜・パン・メイン・デザートのセット。

味よし、リーズナブル、バルコニー。

そして店員のお姉さんで、さらに得点アップ。

ついでに食べ終わった瞬間、腿裏と脹脛が攣った。

ともちんさんも攣ってましたが。

また訪れたいリスト入り。
2010102408.jpg




再びR134を南下して、本日の目的「巨大ソフトクリーム」に到着。

でかい。

でかすぎ。
2010102409.jpg
▲関口牧場

このためにランチのデザートは抜き、万全の状態で挑んだ。

他のメンバーはついさっきデザート食べたばかりなのに食い過ぎだろ
うと、いらぬ心配をしつつも。

でかソフトクリームは溶けて倒れそうだしで、いっき食い技で完勝。

もし気温の高いときだったら、負けていたのは確実だ。

味は飯田と服部に比べてあっさり系だった。

今回はミルクにしたが、次回はチーズ味を試してみたい。





ミッションも完了し、あとは帰るだけ。

横須賀へ出てR16を横浜へ北上。

途中、小休止のコンビニでレッドブル補給。

なんかそれがやたら効いて全身漲る。

脚も軽くなって復活。

横浜から川崎までの第一京浜はいい感じで走れた。
2010102410.jpg




川崎まで戻ってきたときに無情の雨。

予定ルートではここから府中街道だったが多摩サイに変更。


ここでふとガーミンさまを見ればAve速度26.4km/h。

単独サイクリング時より5km/h以上も速い。

どうりで脚も攣るわけだ。

恐るべし、ゆきちさん効果!




しかし問題は、土砂降りの雨の多摩サイ。

オマケに頼みのレッドブル効果も切れて再び脚死亡。

本格的な雨ライドは初めてで、効かないブレーキにびくびく。

いつの間にやら真っ暗闇で、怖いったらありゃしない。

撮影している余裕ゼロ。

最悪状態の多摩サイを終始千切れ気味になりつつ、なんとかせせらぎ館
に滑り込みほっと一息。

kikiさんはここで離脱された。
2010102411.jpg

そして日野橋で、ゆきちさん、ともちんさんと別れ、無事帰宅。


ゆきちさん、ともちんさん、kikiさん、お疲れさまでした。

坂上ってないのに、先々週の松姫峠より疲労困憊なのはなぜ。


----------





【走行距離:177.8km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/131-46764e82
