2010年11月28日(日)


ゆきちさん、ともちんさんのリクエストもあったので、9月に訪れて
以来久々に、長木屋へいってきた。


日野橋で待ち合わせ。

荒川目指して北上。

途中立ち寄った東村山公園にひっそりと佇んでいたD51。

なんでこのようなとこにあるのか知らないが、とにかく驚いた。
2010112801.jpg




ともちんさんに引っ張ってもらって羽根倉橋から荒川へ。

今度は荒サイで、15両編成ほどの自転車トレインを発見。

これには僕達も、少しだけ乗車させていただいた。

このチームの方とは後で榎本牧場でもご一緒になり、親子連れの方も
いたりして、とても楽しそうだった。
2010112802.jpg




ミルク&生チョコ。

榎本牧場は確か4度目だけど、スタンプはまだ2つ。

コンプリートはいつの日やら。
2010112803.jpg




今回も長木屋へは開店前に到着。

そして開店即満席状態。

早めに着いてよかった。

お二人は川幅うどんで、僕は今回はふつうの海老天うどんにしてみた。

当然だけどふつうのも美味しかった。

汁まで全て飲み干して完食。

撮影前に箸をつけそうになったがギリギリセーフぽい感じ。
2010112804.jpg




帰路は荒川~入間川。

本日のメインイベント?駿大の坂では、凄過ぎて思わず笑ってしまった
ほどの高回転ケイデンスゆきちさんに、毎度の如くアッという間にちぎ
られて、脚もサイクリングも無事終了。


無事といえば、帰り際にともちんさんが路肩の段差にタイヤをとられて
危機一髪だった。

真後ろで見てて一瞬ひやっとした。

僕はそのパターンで見事に落車したが。

しかしほんとうに段差は怖い。

気をつけなければ。




あとついでに…。

今日(28日)はロードバイクデビュー1周年だった。

この1年間、ド初心者をあっちこっち連れ回していただいた皆様に、こ
の場を借りて感謝。

これからも、よろしくお願いします。


【走行距離:141.68km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/146-e9ed5802
