多摩サイ四谷セブンで、ともちんさんとAzuhioさんと待ち合わせ。

しかし残念なことにAzuhioさんは仕事が入ってしまったようで、わざ
わざ待ち合わせ場所まで来て頂いた上に、見送りまでしていただいた。

早朝の寒さの中ありがとうございました。


Azuhioさんと別れた後、玉川上水駅でリトルウイングさんと合流して、
おっさんズ1号2号3号揃い踏み。




本日の目的は日高市の醤油王国でTKG。

実は、いまは無き熊谷たまごころの後に行こうと画策していたが、比
較的近所なのでついつい後回しになっていた。

ところがつい先日オムアリさんに先を越されてしまい、思い出したよ
うにTKGサイクリング遂行の次第に。




醤油王国に到着後、空きっ腹に鞭打って、工場案内に参加。

僅か15分程の見学の間にも、腹はガンガン空きまくってきたが。
2010120501.jpg




ハンガーノック寸前でTKG補給。

おかわりはダメよんだったが、搾りたて生醤油で、あっという間に完食。
2010120502.jpg




そして個人的にはTKGよりこっちがメインだった醤油ソフトクリーム。

少々躊躇してしまいそうだが、食べてビックリ。

上手く表現できないが、甘さ控えめにしたキャラメルぽいお味で。

ベースも同じ日高市内の加藤牧場のソフトクリームらしく濃厚。

これは全然ありでしょう美味かった。
2010120503.jpg




長年の目的を果たした後は、リトルウイングさんの案内で「たまごの
きもち」でスイーツタイム。

しかし醤油ソフトをいってしまった直後だったので、ここはかるく
ベイクドチーズケーキ。
2010120504.jpg




リトルウイングさんはしっかりとロールケーキをテイクアウト。

運び上手だ。
2010120505.jpg




走行距離もそこそこで14時頃には帰宅。

脚も残ったので、明日は早起きできたら、今年最後の山登りでもした
いとこだが、たぶん寝坊して多摩川だろう…。


【走行距離:84.68km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/150-ece98112
