今年もあと僅かで、峠も寒さや凍結で走り辛い季節に入る。

ロードバイクに乗り始めこの1年間、先輩方々にお誘いしていただ
き、近所の主だった峠にデビューを飾れた。

しかしまだ、まだひとつだけ、どうしても今年中に上ってみたかった
峠が残っていた。

しかも超大物有名人?。

という訳で今日は、今年最後の峠サイクリングとして、その大物様
へアタックしてきた。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

そして結果は…。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

なんとか単独登頂成功。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

念願の、

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ヤビツ・デビュー。
2010120601.jpg










予定通り早起きできたので7時に出発。

浅川~相原~相模川。

途中までは以前みんなでサイクリングしたときのルートを拝借。

昭和橋を渡り、相模川横のお気に入りの道。
2010120609.jpg




厚木ICの先でR246へ。

前菜にしては、ちょっとボリュームあり気味で、避けては通れない善
波の上りを、ギリギリクリア。
2010120610.jpg




自宅から55km。

最初だし玄関から礼儀正しくお邪魔さま。
2010120602.jpg




おおっ!、これがあの鳥居か!。

気分は完全におのぼりさん。
2010120603.jpg


蓑毛のストレートで貧脚ピンチ!

早々に脚死亡…。
2010120611.jpg




あとはもう止まって倒れそうな速度で景色を楽しみながら、なんとか
菜の花台へ転がり込んだ。
2010120604.jpg


晴れた日にはいつもこんな景色を堪能できるのだろうか。

もう堪らん!

ビバ!ヤビツ峠!!!
2010120605.jpg


あとは峠でささっと記念撮影だけして、裏ヤビツを下った。


裏はマイナスイオン全開。
2010120607.jpg


比較的暖かかったこの日は凍結こそしてなかったが、日陰はほぼ全域
といっていいほどウェット状態だった。
2010120608.jpg


次は裏から上ってみたいな。
2010120606.jpg


【走行距離:120.6km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/151-488620ee
