2010年12月20日(月)


今日はkikiさんのお誘いでサイクリング。

kikiさんが夕方頃から用事があるとのことなので近場を走ることに。


12月とは思えないような暖かさで、絶好のサイクリング日和の中、の
んびりと朝9時に大丸公園で待ち合わせ。

実はkikiさんとのマンデーサイクリングは、ここ3回連続で雨に祟ら
れ中止となっていたので、今日はやっとご一緒できましたね!という
ことで、最初からテンションアップで連光寺。

テンションはアップしても脚は回らず、kikiさんについていくのが精
一杯というか、ついていけずに離されまくり。

しかもいい具合に青信号が続き、サボることも出来ずで、尾根幹に入
るまでノンストップ。


尾根幹でなんとか追いつきホッとしていたのがいけなかったのだろう
か、前のkikiさんが避けたガラス破片に気付かず思いっ切り踏んでし
まいパンク。

傷口は見事に裂けていた。

まだ余り減ってないんだけど、もう交換なのか…。
2010122001.jpg


そして昨日に続きCO2インフレーターを登場させたが、今日はハーフス
イングでアウト。

昨日よりは腕を上げたが微妙に空気圧が足りず、kikiさんのボンベを
お借りしてやっと満タン。

使い方が難しいわけではないんだが、きっと次は大丈夫だろう…。




復活後、南野セブンで小休止し、平日のデンジャラス町田街道を避け
るため境川~裏路地を抜け、小松交差点側ルートから城山湖。

野球場側ルートよりは緩いそうで助かった。
2010122002.jpg




特に何もなかった城山湖を早々に退散して来た道を戻り、
「浜焼市場」でランチ。

僕は天ぷら定食。

ごはんのおかわりくんOK。

大き目の海老2匹がプリプリで美味しかった。

ここでも味噌汁にシラスが入っていて、「あさまる」の味噌汁も美味
しかったし、うちでも真似しようかな。
2010122003.jpg




ランチ後は、kikiさんがまだ小山田周回を走ったことがないとのこと
でしたので、ご案内。

鶴見川源流にも立ち寄ったり、病院坂でひとりドヒューンされて、
けっこう気に入っていただいたようだ。

kikiさんはこの秋の間にこっそり2回も和田アタックされたとのこと。

本日の坂という坂でことごとく引き離されたのも納得。

薄々感じてましたが、kikiさんやはり、あちら側世界の住人だったの
ですね…。



多摩川原橋でkikiさんと別れ多摩サイで帰宅。

連光寺~尾根幹~城山湖~小山田周回~尾根幹とパンクありのトレー
ニング風味コースだったが、天気もよく暖かく気持ちよかった。
2010122004.jpg


【走行距離:85.9km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/156-50dbf70b
