今日は脱多摩サイを目指し、小田原方面へ走る予定だったが…。




朝8時に浅川ふれあい橋でkikiさんと待ち合わせて、相原でゆきちさ
んと合流。
2011012301.jpg
▲多摩川よりも浅川の富士山の方が大きいというのは当然?




ここまでは予定通りだったが、その前に浅川を走りながらkikiさんと、
「まだ寒いし距離的にも小田原はきついよねー」という話になり、今
日は近場にしようという話に。

都心方面から参加のkikiさんは200kmコースになってしまうそうで、寸
前で心が折れたようで、貧脚&根性なしな僕も便乗することに。




マスターゆきちさんと合流し、急遽の短縮コースへの変更をお願いし、
予定の小田原とは逆方面へと向かった。




とはいっても、川沿いコースでは、マスターゆきちさんには物足りな
いだろうと、まずは尾根幹へ。




小山田周回は走ったことないとのことで、まずはこちらをご案内。


僕は当然ながら、kikiさんも久々のサイクリングということで、小山
田三兄弟に結構やられ気味の中、病院坂でKO寸前だったが、マスター
ゆきちさんは僕よりも+10km/hオーバーで、スイスイ上っていった。


僕なんて、辛うじて二桁速度なんですがね…。
2011012302.jpg
▲kikiさんのオルベアを拝借して病院坂を往復なマスターゆきちさん



南野セブンでひと休み後、尾根幹を稲毛方面へと進むも、まだ全然物
足りなそうなマスターゆきちさんを次は、よみうりV通りへご案内。


なんだかサイクリングというよりも、何かのトレーニングコースぽく
なってしまったが…。




マスターゆきちさん、よみうりV通りも初めてとのことで、それなら
ばとTTチャレンジ。




結果は当然ながら、僕よりも遥か遠い彼方の記録。

マイベストより30秒以上。

いくら僕が貧脚だからって、歴然とした脚の差を見せられてしまい、
急に腹が空いてきたので、今日のところはこれくらいで勘弁していた
だき、あとはランチを目指すことに。








多摩川を渡って都心方面へ。


そしてたどり着いたのは、念願の「cafe sacoche」。
2011012304.jpg




バイクラックには同じLOOK566が。

店長さんのバイクとのこと。

兄弟ですねー、と盛り上がる。
2011012303.jpg





いきなりハバネロにいく勇気はなかったので、最初だし、まずはサコ
ッシュカレー。

評判通り以上の美味しさだった。

これなら次は、ハバネロいけそうな気がする。
2011012305.jpg

2011012306.jpg




ドリンクは、有機バナナシェイクをいただいた。

これも美味しかった。
2011012307.jpg




気付いたら2時間近くも寛がさせていただいたが、その間に、また兄
弟が増えていた。

2010年モデルでLOOKでは珍しいブルー。

同じモデルが3台集まるなんて奇遇ですねとー、並べて記念撮影。


しかしどう見ても僕のがいちばん安そうに見える。

基本同じフレームなんだけどなあ…。

やはりディープホイール履かせると高級感増量だ。

しかしそれよりも、ブルーの方のシートポストがめちゃ出過ぎ。

サイズだって3サイズは大きそうだったし、20cmくらい脚の長さ違っ
たんじゃないかな…。


こうして改めて見ると、やっぱLOOK566カッコいいわ。

親バカ&自画自賛だけど。
2011012308.jpg




帰路は永福町手前でkikiさんと別れて、三鷹から東八通り~武蔵境通
りで多摩川。

立日橋でゆきちさんと別れて、無事帰宅。

ゆきちさんも100km超えしたことでしょうし、距離的には満足していた
だけたでしょうか…。

しかし、結局また今日も、多摩サイ走ってしまった…。


【走行距離:105.1km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/168-e5c1f1f8
