ブログへコメントを下さった、ともちんさんとそのご友人のリトルウィングさんと一緒に、サイクリングしてきました。

朝10時に武蔵大和駅前のローソンで待ち合わせです。

僕が遅れて到着したときに、すでにそこには、初めて拝見するお二方
のご勇姿が。緊張する間もないほどにご挨拶を交わし、お互いの自転
車談義で盛り上がります。

ともちんさんもリトルウィングさんもブログコメントそのままの、こ
よなく自転車を愛する想いがひしひしと伝わってくるお人柄でした。
▲武蔵大和駅前のローソン

しばしの後、多摩湖へと向かいます。

世間は三連休中ということもあるのか、先日と比べるとそこそこ賑
わっていました。
▲多摩湖堤防で前を行くともちんさん(左)、リトルウィングさん(右)

その後、本来なら添い遂げるはずだった元カノANCHR RNC7のとも
ちんさんと、なぜか近寄りがたいほどの高貴なオーラーを放つGTの
MTBを操るリトルウィングさんに先導していただき、狭山湖へと。

実は多摩湖からはすぐ側だった初めて観る狭山湖は、なんとなく多摩
湖と似てる雰囲気で双子のよう。
▲狭山湖の水筒
▲狭山湖

千体観音堂付近の激坂に案内していただいたりしながら多摩湖を周っ
たところで、残念ながらご予定のあったリトルウィングさんはご帰宅
されました。

その後、ともちんさんに先導していただき、お昼ごはんをしに武蔵大
和駅側の「きくや手打うどん」へ。

「きくや手打うどん」は元祖武蔵野うどんの有名店で既に満員状態で
したが、奇跡的にタイミングよく二人はそのうどんにありつくことが
できました。

武蔵野うどんと呼ばれるうどんを初めてでしたが、つゆの味は思った
ほど甘くもなくうどんもこしがあり、めちゃ美味しかったです。量も
Lサイズから5Lサイズまで選べるようになっています。

多摩湖の近くにこんな美味しいうどん屋があったとは、先日のたい焼
き屋に続き、新しい発見をさせていただきました(ともちんさん、あり
がとうございました)。
▲3L

この後、僕は午後からLOOKを点検してもらうためガラージュ高井戸
さんにお邪魔する予定になっていたのですが、なんと、ともちんさん
もご一緒して下さるとのこと。

二人でのんびりとママチャリに煽られ抜かれながら多摩湖自転車道を
関前までポタ~追い風に乗りながら井の頭街道を爆走しガラージュ高
井戸へ。

今日も店内はお客さんで大賑わいの中、ともちんさんは新しいSPD-
SLを模索中のご様子で、試着させていただいたりしておりました。

そして1時間ほどして、ともちんさんはここからおひとりでご帰宅の
途へ(ご自宅から随分と離れたところまでお付き合いしていただき、あ
りごうございました)。

LOOKの点検もしていただき、僕はその後も店員さんや常連のお客さ
ん方と雑談しながら、明日の朝練?坂練?へも参加することに。

帰り際には、こんな華麗な技を惜しげもなくご披露なさる常連さんも
いらっしゃったりして、いつもの如く楽しい時間を過ごさせていただ
きました。
▲ガラージュ高井戸

今日は初めてブログを通してお知り合いにさせて頂いた方達とご一緒
させていただき、久々に本当に楽しい一日でした。

ともちんさん、リトルウィングさん、ありがとうございました!

自転車ブログを始めてよかった!!!