早起きできたので、初めてのところばかりをたくさん走ってきた。




上川乗まではいつものルート(多摩川~秋川~五日市街道~檜原街道)。


上川乗交差点を左折。




まずは甲武トンネル。


ほぼひと桁速度で登頂成功。
2011050201.jpg

2011050202.jpg








1週間前の時坂峠のときの腰痛が、今日も序盤の檜原街道を上ってい
るときに発生。


不安だったが、でもせっかくので、気合で右折。
2011050203.jpg








甲武トンネル下った交差点から果てしなく長く感じたけど、景色を楽
しみながら、なんとか登頂。


峠がどこか分からなかったので、とりあえずここで記念撮影。


道中は山里も多くて結構好みな感じだった。


この時点で11時だったが腹も減って脚も終わった感じ。


携帯食を持ってくるの忘れてたので、急いで下った。
2011050204.jpg




鶴峠下り途中で発見。


今回いちばん驚いた光景。


こちら側の山から向かい側の山に架かっているコイノボリ。
2011050205.jpg







以前に松姫峠のときには食べなかったので、今回こそはと。


小菅村のチャーちゃんまんじゅう。
2011050208.jpg



奥多摩湖まで下って、奥多摩周遊道路方面に架かっている橋の上で
ひっそりと実食。


チャーちゃんとおさつ。
2011050206.jpg








このまま青梅まで戻ろうか迷ったけど、風張峠はまだ未踏だったので
進んでみた。


でも結局いい景色を楽しめる余裕もなくひたすら無機的につまらなく
上ってしまったりとかしたけど、ラスボスもなんとか攻略成功?。


峠には、噂には聞いたことがあった、きのこセンター方面のゲートが
あったので、最後の力を振り絞って記念撮影。
2011050207.jpg








都民の森で休みたかったが混雑していたのでスルー、そのまま武蔵五
日市駅まで下って、お馴染みのルートで帰宅。


食したものはチャーちゃんまんじゅうを2つだけ。


ガーミンさまのお告げによれば獲得標高2368m。


とても疲れた。


【走行距離:146km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/193-d5815341
