今年になって2度目。
ガラージュ高井戸走行会に参加してきました。



前日の夜にメールを頂き、目的地は川越とのこと。

(ん?川越って埼玉県でしょ)

(ここから自転車で行けるの?)

(お昼頃までに帰ってこれるのかよ・・・)←毎回店員さんも参加するの
で、走行会は営業時間の頃までには戻って来なければなりません。

(川越とかって、どんだけ遠いんだよ!)

と勘違いもはなただしく、早朝の井の頭通りを寒さに震えながら
35km↑でひいこら走り、ショップ前に約束時間7時45分ギリに到
着。本日の参加者は前回同様、塾長Nさん、副塾長Gさん、店員ボ
ス、Kさん、僕の計5人。
荒サイから川越のルートだそうです。



いつもの笹目橋から荒サイへ。

向かい風の中も、情け容赦なくハイペースで前を引く塾長。
いつもの様にのん気に写真を撮りながら走ってる場合ではなくなり、
必死に最後尾で付いていきます。
2010011701.jpg
2010011703.jpg
▲荒サイから見える富士山が絶景



途中、塾長に後ろ走っていただきフォームチェックをしてもらったところ、

・ブラケットを握る左手位置が右手と比べると外側に開き気味
・その弊害で左肩と左踵が下がり気味

との指摘。

こういう細かいところは見る目を持った方に見てもらわないと、自分
ではなかなか気付くことができないだろうし本当に助かります。特に
僕みたいな初心者が変な癖を付けたままでいるのは、今後の走りに悪
影響を及ぼすことでしょう。

その後は左半身を意識しながら走ったせいか、帰宅後は左脹脛が少々
張り気味に。日頃ローラ台に乗っているときも、なんとなく左がさ
ぼっているいるような気がしていたので、今回のアドバイスで納得で
きました(塾長、毎度ありがとうございます!)。



そんなこんなで、なんだかあっという間に川越到着。

初めて来た川越。まさに小江戸。素敵な町並み。
人もいっぱいです。
2010011707.jpg


そして本日のお目当て、いもどうなつタイム!
2010011709.jpg
▲稲葉屋さん
2010011711.jpg
▲ボスにもらった、いもどうなつ
2010011708.jpg
▲紫芋まんじゅう
2010011712.jpg
▲店横でいもどうなつを食しつつ休憩

いもどうなつ、めちゃ美味しかった!
ドーナツ部分はカリっとして中のいもは甘さ控え気味。これは1つ
じゃ物足りない。他にも店内で蒸し中の紫芋まんじゅうや芋羊羹も美
味しそうでしたよ。
次回来るときはバック背負っておみやしなければ!



川越とか果てしなく遠い街だと勘違いしていましたが、往復4時間程
度のサイクリングでした。

でもまあ、いまの僕では独りじゃたどり着けませんです。

【走行距離:96.47km】

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/20-e46255d2
