2011年6月6日(月)




相変わらず独りサイクリングのときは出足が遅くて11時頃にスタート。


昨日は125kmだったので、今日は75km走れたら満足だなと、行先を考え
たが、特にこれといって思いつかなかったので、それではお手軽に多
摩川を行ったり来たりしましょうかと、とりあえず国立河川敷から下
流を目指した。


のろのろと多摩サイを走っていると、下流方面から上流方面へと何人
ものサイクリスト達が。


こんな時間から上流方面とは、いったいどちらまで向かわれるので
しょうかと気になりつつも、四谷橋~関戸橋を過ぎ是政橋まで走った
とこで、我慢できなくなりUターン。


こんなよい天気の折角のサイクリング日和に多摩サイでは、どうにも
納得できなかった。
2011060901.jpg
▲国立河川敷の抜道から立川公園へ渡る赤い小さな橋付近で発見。誰のペット?




でもまあ、国立河川敷~是政橋間で17km程も稼いでしまったので、あとは
30km上流方面へ走ればOKだなと、いつもの睦橋~秋川~武蔵五日市。
2011060902.jpg
▲この季節は少し狭くなっている秋川沿いの和みロード




あまりの暑さに耐え切れず、サマーランド前で自販機休憩。
2011060903.jpg








武蔵五日市駅で走行距離39kmになったので、そのまま檜原方面へ。


そういえば、多摩サイで行き交ったサイクリスト達には全く追いつけず。


もう今頃はみんな奥多摩とか埼玉の峠でウハウハなのでしょうかと、
出遅れてしまった自分を悔やみながら、気が付けば十里木交差点で
43km。


走りながら、いつものように「ちとせ屋」までと考えていたが、十里
木交差点の信号停止中に、そういえばココを右折したことな
かったかもと閃いてしまい方向転換。


何処へ続く道か知らなかったけど、適当に3kmくらいで戻ればと、気
持ちのいい下りカーブをダーっと。


でもすぐに微妙な上り。


澄んだ水の川沿いの道は勾配も緩く、貧脚にはとても優しかった。
2011060904.jpg

2011060905.jpg




このときは交通量少なかったが、休日はどうなんだろうか。
2011060906.jpg




ちょっと気になった新発見。
2011060907.jpg








長閑な雰囲気が気に入ってしまい、気が付けば、十里木から予定
オーバーの7kmも来てしまった。


欲張らずここで戻ることに。
2011060908.jpg


下りの途中で再び自販機休憩。
2011060909.jpg








来た道を戻って帰宅。
2011060910.jpg








帰宅後に地図を確認したところ、あと僅か数百メートル進めば舗装路
は終わってそうに見えたので、ちょっとショックだったけど、でもた
ぶん、なにもなさそう?。


【走行距離:82km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/200-1ff225ef
