今日は近所にソフトクリームポタ。




梅雨明けして本格的な夏がやってきた。
2011071101.jpg








最初は「一丁庵」。


睦橋通り沿いにあるので、サイクリストの方はご存知の方が多いと思
います。


豆腐専門店です。
2011071102.jpg




なのでソフトクリームはもちろん豆乳ソフト。
2011071103.jpg


甘さは控えめさっぱりしていて美味い。


ちとせ屋よりと比べるとこっちは滑らか。


夏みかん味もあったので次回はそれかな。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

自宅から一丁庵まで17km。


少しでもカロリー消費のために遠回り。


武蔵五日市駅まで走り秋川街道を青梅市方面へ。


つるつる温泉入口付近を右折。


次の目的地は日の出町役場の近く、JAあきがわ日の出農産物直販所の
駐車場にある「福嶋牧場ソフトクリーム売店」。
2011071104.jpg


2011071106.jpg


こちらは正統派の牛乳ソフトクリーム。


近所にもこんなに美味しい本格的はソフトクリームがあったんだ。


とっても濃厚なお味で美味しかった。
2011071105.jpg


塩トマトのトッピングとかもあったのでこちらも次回はそれかな。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

30kmも走っていないのにソフトのハシゴしてしまったので羽村堰。
2011071107.jpg




こんなに暑いと三桁なんて僕にはムリ。


このくらいがちょうどE。
2011071108.jpg


【走行距離:54km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/221-33f71ec2
