kikiさんにサイクリングのお誘いをしていただいたので、一度は自転
車で走ってみたかった「道志みち~山伏峠」へ行って来ました。




朝6時に浅川CRふれあい橋で待ち合わせ。

天候は微妙で路面はウエット状態。

でも天気予報では回復基調だったのでサイクリング決行。
2011080101.jpg




浅川CRを八王子圏内に入ると小雨がぱらぱら。

遠くに見える山並みには厚い雲がびっしり。

でも予報を信じて前進。




通勤時間帯の津久井街道を、小雨とウェットな路面に悩まされながら
慎重に進んで、道志みち入口の青山交差点にたどり着く。

神奈川区間に入れば天候も回復してくるだろうと思っていたが、左程
変わらない状態。

ここで戻るかどうかkikiさんと暫し話合いして、やはり先に進むこと
に決定。

二人とも折角の「初・道志みち」も、悪条件になってしまった残念感
を漂わせつつ、道志みち最初のコンビニで小休止。

その後も、景色は霧であれだけどもいい道だよね~、などとお互いに
気分を奮い立たせながら、9時半頃に「みちの駅 どうし」に到着。
2011080103.jpg

2011080104.jpg

2011080102.jpg




kikiさんは豆乳ソフトクリーム、僕はソーセージパイを補給。

ソーセージパイは温かサックサクで美味しかった。
2011080105.jpg




1時間ほど休憩し、本日のメインイベント山伏峠へ向かって再出発。

みちの駅手前から雨も上がっていたし路面もドライで、やっとモチ
ベーションアップ!。

今日はここまでアウター縛りできたので、この先もできるだけイン
ナーは使わないように淡々と上っていたら、後ろのkikiさんが見えな
くなっていた。




山伏トンネルにゴール。

トンネル手前のヘアピンだけは堪らずインナーに落としてしまったが、
いい感じでみちの駅からの8kmを上れた。

心拍は185までしか上がらなかったせいか余裕だったけど、脚はいっぱ
いいっぱい。

2分ほど経ってkikiさんも上ってきました。

過去の城山湖、ヤビツ峠、入山峠など、二人で走ったときは全く付い
ていけなかったので、前回のサイクリング時、ゆきちさんに速くなっ
たとお褒めの言葉を頂いたことも実感できて、ちょっと嬉しかった。
2011080106.jpg




山中湖へは下らずにここで折り返し、再度みちの駅でお昼休憩。

僕はカレー、kikiさんはカレーとクレソンうどん。
2011080107.jpg




そしてデザートは豆乳ソフトクリーム。

おかわりしたいほどに美味しかったよ。
2011080108.jpg




また1時間ほどのんびり休憩後、復路はkikiさんに引いてもらい下り
ビュンビュンで、1時間かからずに青山交差点到着。

とても気持ちよかった。



そして今日もkikiさんに、「パワーアップしたんじゃないですか?」
と褒められてしまった。

ここまで煽てられちゃうともうダメ。

「もしかしてボク、急成長しちゃった?」的な勘違いをしてしまいそ
うな、今日この頃。

そもそもろくに距離走っていないどころか、速さとかを追求するとい
うことに関しては衰退の一途なのに、鍛えられている理由が見つから
ない。

なので自分ではいまいちぴんとこないけど、でもなんとなく、以前よ
りは楽に上れるようになった感触はある。

それよりも、久しぶりに3桁走れた。

嬉しい!。

幸先良い8月です。




kikiさん、お誘いしていただき、ありがとうございました。

次回こそは、海方面にしましょう~。


【走行距離:137km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/230-1ecd5067
