当たり障りのない応援歌を歌うのは難しいことじゃない。

だって、誰も何も傷つかないし。

例えば、大企業様を名指しで大衆の前で批判したりすれば、下手する
と、今まで築いてきたものや、仕事や生活さえも、失うかもしれない。

命懸けだよね…。

あの夜、YouTubeの「ずっとウソだった」で、いったいどれだけの人々
の心の中に、追い風が吹いたことだろうか。

それだけで、十分だよ。

あとは、それぞれの、行動あるのみ。

清志郎スピリッツを受け継いで表現することができる、数少ないアー
ティストの1人だと思う。




▼ウサギとカメ / 斉藤和義

※この動画は微妙にショートバージョンになっているので、ぜひフルバージョンをiTunesとかでお買い求めください!




▼ずっとウソだった / 斉藤和義


TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/276-2e587197
