2013.06.07 風張林道
2013年6月3日


あれはいまから3年前…。

あの日はともちんさんと一緒でしたが、僕が怖気づいて引き返してしまった風張林道。










あの日もここまでは来たんです。

でも、ここまでだけでも結構な上りなんですよね。

懐かしいこの場所で記念撮影。
20130060301.jpg










あの日はこの強烈なスイッチバックで心がポッキリ逝ったのすが、あれから3年経っても全く変わらない威圧感があります。
20130060302.jpg










そんなわけで、あの日から全く寄り付かなかった風張林道。










ここ2年ほど自転車活動停滞気味の鈍った足でしたが、なんとかノンストップでゴールできて3年越しのリベンジ。

上ってる途中で頭と体が麻痺してきて、12%とか13%が緩く感じてしまうほど、今迄で最も過酷でした。
20130060303.jpg










ここから奥多摩周遊道路と出入りできるんですね。

でも今回はそのままUターンして林道を下りました。
20130060304.jpg










上りのときに目をつけていた絶景ポイントで記念撮影。

近場では時坂峠がいちばんかと思ってましたが、そのさらに上の上をいく絶景でした。

高い所が苦手な僕ですがこの崖っぷちに座って、しばらくの時間ぼ~っと見とれてました。
20130060305.jpg

20130060306.jpg





きのこセンターでも記念撮影。
20130060307.jpg










ここはキツイですけどまた来たくなりますね。

次回からはもう意地を張る必要もないので、楽しみながら上れそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/296-43af44b0
