今日はショップの走行会に参加してきました。

走行会はイベント等でお店が激忙しくない限り、ほぼ毎週企画されて
いるようですが、僕が参加するのは3週間振り。



朝8時に店集合なので、いつもの如く井の頭通りで向かいますが、追
い風基調で快適モード。おかげで10分前に到着してしまい1番乗り。

↓寒くて暇なのでSAXO BANKと記念撮影したり
2010020701.jpg

そんなこんなしていると、参加メンバーが一人また一人とやって来る
のですが、ちょっといつもとは様子が違う感じ・・・。



ん、女性だ、

お、あれ、また女性、

と、次から次へと現れる女性ローディーさん。

なんと史上初の女性参加者6名。

ガラージュ高井戸の、女性客率の高さをまざまざと見せ付けられま
したです。

(ビバ!ガラージュ高井戸!)



で、本日の参加メンバーは・・・。

女性6:男性4

男性のうち二人は店員さんなので頭数から省けば、完璧な黄金
比・・・なわけないか


今日は3月の東京エンデューローの練習がてら彩湖を走る予定だそう
です。僕はレースには出ませんが、応援組で参加でしょうか。

そんなわけで今週も荒川ですが、そういえば先週も思いっきり荒サイ
走ったし。
荒川づいてるせいか、多摩川が懐かしく思えてしまう・・・。



お店前から2班に別れてのんびり走ります。高女性率&強風なので、
いつにも増してのんびり走りますが、いまだにお店~笹目橋付近への
ルートは裏道過ぎて覚えられず。上井草駅渡って富士見台抜けて光が
丘公園横を・・・記憶が飛びます。

しかし今日は本当に風が強かった。
真っ直ぐ走るのでさえ難しいほどの強風で、途中、前の女性が横風を
受け、車道から歩道まで飛ばされることも。
一瞬、ガードレールに突っ込むかと、後ろから見てて声も冷や汗も出
ましたよ。回避できてよかった。



強風と寒さにもめげず、なんとか全員無事荒サイ上陸。
これが荒サイデビューの女性もいらっしゃいました。
2010020706.jpg
▲女性率高し!赤率高し!

が、荒サイに出た途端、さっきまでの10倍増しの強風。
強風のさらに強風。顔が痛い。

そしてここで、店員さんの判断で、残念ながら今日はここで引き返す
ことに。初参加の女性もいらしたので事故られたら一大事だし、賢明
な判断だと思いました。
2010020702.jpg



お店に戻って店内を物色してると、クリートがやばいことになってい
るのを思い出しお買い上げ。
2010020703.jpg

安くなっていたので、こいつ等もお買い上げ。
2010020705.jpg



帰りは吉祥寺駅前の渋滞が嫌なので、人見街道を井の頭公園まで一直
線。人見街道を初めて走ったけど、交通量は少ないけど狭くて微妙。
妻を連れてガラージュへ来るときにどうかと試走してみたけ
ど・・・、一人ならやっぱ井の頭通りのほうがいいな。



いまいち消化不良だったけど、寒かったし、風邪ひく前に帰ってきて
良かったかも。

【走行距離:48.4km】

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/30-bf88beb9
