尾根幹周辺坂上り&多摩サイポタしてきました。

そして久々の独りサイクリング。
ブログで確認したところ1ヶ月振り。



今日は2月の目標にしていた課題をクリアするために、尾根幹周辺を
走ることに。

先日のブログで書いた目標はこちら

<2月の目標>
・小山田周回を一桁速度に落とさないで走れるようになること
・よみうりV通りを走りたい



ということで、まずは小山田周回と思ったのですが、ウォーミング
アップしたほうがいいんじゃない?と、余計なことを考えてしまい連
光寺へ・・・。



<連光寺編>
で、どうせ走るならば何か目標でもと。
・アウター縛り
・5分切り
の2つを定めてみました。

連光寺のTTはスタート地点とゴール地点が人によって様々なような
ので、僕は病院看板→スタート、バス停→ゴールで。
2010020801.jpg
▲ここからスタート



しかしここで問題が発覚・・・。

サイコンにLAP機能付いてなかった(爆)
おまけに時計も分単位まで表示・・・。

ないのものは仕方ないのでジャストタイムスタート。
あとは適当で!



サイコンの時計がジャストタイムまで待ってスタート!

連光寺は今回が2度目。
前回は確か、ネットの前辺りがきつくて失速したんだよな~と思い出
しながら上りますが、やっぱり同じとこで失速・・・。
斜度がきつくなる前までは20~25km/hキープできるけど、きつく
なったとこで17~18km/hまで失速。ネット区間からゴールまで
20~25km/hキープ。
う~ん・・・やっぱりまだまだだな~と時計を見ると5分経過したと
ころ。そこから体感で計って6分経過まで20秒程、ということは5分
40秒くらい。
こんなものかと、改めて自分の貧脚振りを確認。



でもなんか悔しいので再トライ!!

で、2本目もまた似たような結果に。
1本目よりはペース配分に慣れてきたせいか気持ち早くなったような
感じが。でもまだ6分台寸前のぎりぎり5分台には変わりなし。



余りの貧脚振りに怒りが湧いてきて、こんなんじゃ小山田周回どころ
じゃないだろう!と再々トライ!!!

そして、同じ走り方じゃいつまで経っても進歩がないよねと、3本目
はいままでのシッティングオンリーを、一番きつくなるとこでダンシ
ングに切り替えることに。

同様にきつくなる手前までは20~25km/hキープ、そしてきつくなっ
たとこでシフトアップしてダンシング、すると失速せずにネットまで
到達、これはいいとこいけるか!?と思ったのも束の間の出来事・・・。

今度はネット区間過ぎた辺りから徐々に失速・・・。

最後は売り切れヘロヘロゴール。

でも前半から中盤まではいい感じだったので、ちょっと期待して時計
を見るとやっぱり5分経過。
そこから6分経過まで体感計りで30秒前後。おおよそ5分30秒。

目標の5分切りはお話にもならなかったけど、既に足がやばいので、
今回はこれで降参ということにしてそそくさと退散。

(連光寺様、ごめんなさい・・・)



その後、オムアリさんと走ったときのルートをそのままトレースし
て、連光寺坂上を左折してなんだか辛い坂上ったり下ったりして尾根
幹でもしごかれて南野セブンでひと休み。
2010020802.jpg


つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/31-85f20e00
