昨夜は寝る寸前まで迷い、結局、ともちんさんからのブログコメント
で気になった「へそまんじゅう」を求め、吉野梅郷へポタすることに。




朝8時半に起き、出かける準備をしていると、携帯メールが。


うぉ!オムアリさんからだ!

なになに…

「私は浅草へポタ&買い物です」

ふむふむ…

んでんで…

「行くとこが決まってなくて
ポタ&買い物でもよければ行きますか?」

はあああああい!!!

いきまあああああすううう!!!


なんという神メール!

二つ返事であさっり計画変更♪




都心へ向かうため、微妙に都心よりな僕の自宅間近で待ち合わせする
ことに。

1時間程してオムアリさんから到着TELが。

寝起きから1時間、なんとかギリギリ準備して、ほぼ自宅前の待合せ
場所へ。

事前に、まさかママチャリではないですよね?と、お伺いしておいた
のですが…。

よかった~、オムアリさんはロードで来てくれました。

でもSPD-SL以外は思いっきり普段着&リュック。

やっぱり今日はポタなんだと、確信&安堵。

僕もそのつもりで、SEEK&普段着で準備していましたから。

目的地が浅草ですからね。

そして今日は妻にお土産を持って帰りたいので、メッセンジャーバッ
クも背負って準備万端。




井の頭通り~方南通り~靖国通りと快調に走ります。

前のオムアリさんはたまにロケット噴射しますが、クロスバイク&フ
ラットペダルの僕に気を使ってくれているのでしょう、なんとかつい
ていくことができました。

でもずっと30kmとか35kmなんですが…。

朝のメールの最後にオムアリさん自ら「爆そうは禁止」とあったので
すが…。

一応これはポタ速度ということで…、よろしいんですね(汗。



そんなこんなで、あっという間に浅草に。

はっきり言って電車より早いでしょう的タイムで到着。

その前に途中、ひれかつサンドで有名なお店に寄り道しました。

朝の10時にはもう売り切れるというほど超人気なのです。

オムアリさんは以前来た時には、運良くラストワンをゲットできたそ
うですが…。

今回は…。

なんと~、またまたラストワンゲット!

きっとグルメ運最強なのでしょう。
2010030801.jpg
▲デンキヤホール




その後、雷門へ。
2010030802.jpg

いつ来たかも思い出せないほど久々。




で、早速、ラスクのお店でお土産ゲット~!
2010030803.jpg
▲浅草ラスク 雷門本店

もうこれで妻への役目は果たしたし…。
2010030804.jpg

あとはもう自分の腹を満たすだけ。

だって朝起きてから無補給。

仲見世通りを自転車を押しながらポタポタ。
2010030805.jpg

賑やかですね~。

日本人より外国の方が多いですが。

美味しそうなお店が軒並み連なっています。






あげまんじゅうの店はいくつかあったけど、オムアリさんお薦めのこ
の店で食べ歩き。
2010030806.jpg
▲浅草九重

やばい!

これは美味しいいい♪

全種食べてみたかったけど、後のことも考えてここは1つで我慢。




引き続き浅草界隈をポタポタ。
2010030808.jpg





おやき屋さんで2つ目のおみやをゲットしつつ…。
2010030811.jpg
2010030812.jpg
▲野菜のおやき




そしてなぜかジェラート。
2010030810.jpg

サイクリングには無条件でジェラートなのでしょうか…。

浅草まで来てジェラート。

が、しかし…。

これがまた美味しいいいい!

個人的味覚で言わせていただければ、牧場より美味しい!

都会の洗礼されたお味です。

期間限定甘酒味とかいう変わったのもありましが、匂いも甘酒そのも
のでした。

しかし今日は気温も低くいし、体の芯から冷えてしまいましたが。




主食の前にデザートを2つもいってしまったことは、この際忘れてお
くことにして…。

主食を食さねば帰路はハンガーノックでしょうということで、そこら
辺りをぷらぷらさ迷って中華の店でランチタ~イム。
2010030813.jpg

店内の餃子食べ放題&飲み放題の広告に目が釘付けのオムアリさん。

さすが食べ放題クイーン!

食べ放題&飲み放題でお1人2980円。

餃子が1人前280円なので、飲まない場合で元をとるには10皿程。

1皿6個なので計60個。

オムアリさんはいけると主張しますが…。

いや…そ、それは……(滝汗。




そんな楽しいランチタイムを過ごし、その後オムアリさんがお土産の
焼きせんべいをゲットして、浅草を後に…。




復路の途中で、ガラージュ高井戸に寄ってスモールサイズのSPDシュ
ーズを物色。でも在庫なし。
オムアリさんの足は相当小さい。うちの妻も小さいがさらに小さい。
SPDシューズさえあればESCAPEの復活もありえそうのだが、これは相
当難儀のようだ…。




楽しいポタだった~。
走ったし食べたしね♪


平日サイクリング部のお誘いありがとうございました。
またよろしくお願いします!


【走行距離:51.98km】


にほんブログ村 自転車ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/43-046038f3
