前回<その三:落車


柏駅を越え、ついに手賀沼到着。

落車したけど腹も減る。

時計を見ればほど良くランチタイム。

とりあえず手賀沼は置いといて。

今日の目的でもある鰻を求め、我孫子駅近くの西周へまっしぐら。
2010042101.jpg
▲西周


うな重と肝焼きを注文。

本当は「特大」といきたかったのだが、人生の大先輩方がいちばん下
の「竹」にすると仰るので、長いものには巻かれろ的に右え習えとい
うことで…。
2010042102.jpg
▲鰻の肝焼き

2010042103.jpg
▲うな重 竹


うな重も肝焼きも格別に美味しかった。

うな重はごはんの量も多めで、がっつり系でも十分に満足できる味と
ボリューム。

店内も、昔ながらの地元のお店という雰囲気で、かなり居心地よかっ
たし。

ビールでもいきながら、いつまでものんびりしていたいという感じ。

お店は2階もあるようなので、キャパシティ大きそう。

ぜひまたお邪魔させていただきたい。


そして、西周を紹介してくださったはるかぜさんは、幼い頃からこの
鰻を召上っていたとのこと。

おそるべしはるかぜさん!


<つづく>

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/68-dc7aae92
