2010.04.23 落車の結果
手賀沼サイクリングの翌日(4/19)、自転車の具合を見てもらいに
ショップへ行ったきた。

目だった外傷は、リムのシューが当たらない箇所に、僅かなバリが
あったくらいで、レバーなども無傷だった。

落車地点が数メートル違っていれば、フレームポッキリだってあり
えたはずだが…。


全く自慢できることではないが、過去にオートバイで、転倒→廃車
3台の経験者だ。

しかし、救急車の世話になったことすらない。

今回も本当にラッキー三昧の落車だった。

そうして、こんなことがある度に都合よく、運命というものに感謝
する。




前回の点検時から2000km走っていたので、点検もしていただいた。

そして事のついでに、ハンドルを1cm下げてもらった。

T店長曰く、現在のポジションでまだ十分とのことでしたが、無理
にお願いし、渋々ながら変えていただいた。

確かに1cm下げるとかなり違う。

ロングも坂も走ってないので、この結果が合っているのかどうかは
謎だが、数時間ローラー台に乗った感じでは、以前よりもトルクを
かけやすくなった感じ。


今月もそろそろ終わってしまう。

よみうりV通りでTTしなければ。

すっかり忘れていた。


【走行距離:20.7km】

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/72-ce000a9b
