昨日(5月2日)の回復走をしたいよね~、ということで、ともちんさ
んとサイクリング決定。

行先は不明。

とりあえず、多摩サイのタイ焼き公園に、のんびり10時集合。

回復走だし、全てを緩々基調で。


しばしの相談後、奥多摩方面へと。

奥多摩には、自転車では一度もいったことがないので、それは嬉しいのだが…。

何やらこの時点で、すでに回復走ではなくなっているような…。

でもまあ、とりあえず、武蔵五日市までということで。


福生南公園から陸奥橋渡って。

その後はてっきり、クルマに煽られ五日市街道爆走かと覚悟を決めて
いたが。

しかし、さすがのリバーサイダーともちんさん。

秋川沿いの抜け道へとご案内していただく。




おお~、なんとも喉かな感じ。

こういうのいいね。

サイクリングっていう気分。

回復してるって感じがひしひしと伝わってくる。
2010050701.jpg

2010050702.jpg


東京サマーランドを過ぎた辺りから五日市街道へ。




そして憧れの、武蔵五日市駅に到着。

駅前には、やまねこ亭。

苦節5ヶ月。

やっと自転車で来ることができた!
2010050703.jpg
▲武蔵五日市駅前




武蔵五日市駅前を左折し、檜原街道へ。

そして、ともちんさんが、素敵なとこを教えてくれた。
2010050704.jpg
▲乙訓おやき店

2010050705.jpg

店裏のテラスで、絶品な焼きたて熱々おやきをいただく。

お茶までだしていただき。

テラスから見える景色を堪能しながら。

暫し至福の時を過ごした。


優雅な休日。

完璧な回復走。


の、はずが……。


つづく

Secret

TrackBackURL
→http://longslowdistance2009.blog100.fc2.com/tb.php/81-28a32b2e
