2011.11.14 多摩川ポタ
最近、休日は早起きできない体質になってしまい、今日もスタートは
お昼前。

尾根幹ばかり走っているので、今日も尾根幹にしようと是政橋を渡る。

最近よくお邪魔している向陽台ではなく、久しぶりに連光寺TTした
ら心拍を190まで上げてしまい、スタートからわずか10kmで終了。

尾根幹行きはなかったことにして、そのまま関戸橋まで下って多摩川
へリターン。

上流方面へ走っていたら、八高線のとこでkikiさんを発見。

ヒルクラ帰りとのこと。

来週は「あさまる」しましょうと約束してお互い反対方向へ。

玉川様までポタってUターン帰宅。
2011111401.jpg


【走行距離:51km】

朝4時に起きられたので、どこへ走りに行こうかと目的地を悩んでい
たら、なんだか眠くなったので遠出は中止。


それならばと、チェーン交換をしてもらうために、マングローブバイ
クスへ。


開店早々にTELしたら、いつでもいいですよとのことで、すぐさま準備
して駆けつけた。


先客さんがバーテープ交換をしてたのでしばし見学&雑談。


さくっと交換をしてもらい、早速、新品お試しに多摩サイへGO。


やはり新品だと最初の漕ぎ出しもギアチェンジも気持ちE。




まだ上流方面はましな方なのかもしれないが、相変わらず休日の多摩
サイは人も自転車もいっぱい。


そんな中を福生南公園まで。


暑いときに渇いた喉にはよく冷えたコーラーが最高!。


生き返る。
2011070301.jpg




最近、工事中だった公園内の道が開通していたけど、まだ半分ほど
は未舗装。


左=歩行者、中=自転車、右=クルマ


そしてここまで区分分けしてあるのに、なぜだか自転車のとこだけ、
意味不明クルマ止めが、数箇所設置されていた。
2011070302.jpg




ちなみに柴船は今日も閉まっていた。




【走行距離:30km】

仕事帰りの電車の窓から外を見ていたら、なんか走りたくなった。




そんなわけで、帰宅して一息つく間もなく急いで準備をして、スター
トしたのは18時。




帰宅後からおよそ10分後には多摩サイへ出没していた。




そしてガーミンさまによれば、本日の日没は19時2分とのこと。
2011062801.jpg








夕暮れ迫る多摩川を上流方面へ。
2011062802.jpg







夕暮れポタが気持ちよくて、やっぱりここまで来てしまった。
2011062804.jpg


日没前には羽村堰。
2011062803.jpg








さすがに復路の立日橋は日没。
2011062805.jpg




やっぱり、ローラー台よりも、ぜんぜんこっちのほうがいい!。


【走行距離:30km】

今日は、某原発会社によれば昼~夕が停電とのことで、篭っていても
いろいろと気分が滅入ってきそうだったし、自転車に乗って走った。




サイクリングや散歩してる人も結構いたよ。




うん。やっぱり、自転車はいいね。
2011031401.jpg


【走行距離:45.3km】













そうそう。




ニューホイールは永遠に僕のとこへはこないだろう。




だって代わりにこんな武器を手に入れてしまったから。
2011031402.jpg

珍しくマンデーサイクリングにリトルウイングさんからお誘いがあっ
たので、ご一緒させてもらうことに。

行先は羽田方面がご所望とのことで、早くも本年3度目となる多摩川
サイクリングに決定。

自転車は久しぶりにSEEKで出撃。
2011011701.jpg





四谷セブンで待ち合わせして多摩サイを下る。

気温も意外と暖かくてサイクリング日和。




どうやら本日のリトルウイングさんの目的は、新調したサドルの調整
走だったようだ。
2011011702.jpg








羽田まで走って、ゆたかで穴子かなと考えていたが、いい感じの追い
風で早く着いてしまったので、予定変更。
2011011703.jpg


平日にもかかわらずさすがに賑わっていた川崎大師。

頭にたっぷりと煙をかけて、お土産のお守りとくず餅もゲット。
2011011704.jpg








ランチは大師近く、創業350年「恵の本」。
2011011705.jpg


注文したのは「あなご重」1700円なり。

リトルウイングさんが食べてたくず餅も美味しそうだったなあ。
2011011706.jpg







復路は大鳥居に寄ってから、向かい風基調の多摩サイで帰宅。
2011011707.jpg




想定外のリトルウイングさんとのマンデーサイクリング&川崎大師。

今回は忘れずに、大谷屋で佃煮もゲットしたし。

いろいろ楽しませていただきました。
2011011708.jpg


【走行距離:93.85km】

