2011.10.15 LIVE福島
LIVE福島



▼歩いて帰ろう~ずっと好きだった~ずっとウソだった / 斉藤和義




▼空に星が綺麗~歌うたいのバラッド / 斉藤和義


唯一行けたのは1983年武道館の散開ライブだけ。


嗚呼……ウインターライブ1981に行きたかった~。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

そしてそのウインターライブ1981で、教授が愛用の名器Prophet5をブ
イブイ鳴らしてジミヘンしちってるのがカッコよくてたまんなかった。

▼MUSIC PLANS / YMO





細野さんのベースにしびれた中学生のボク。

▼IGHT IN DARKNESS / YMO





痙攣しまくりだったあの頃。

▼TAISO / YMO





ゴメンなさい……、教授の歌は……、微妙だと思う……。

ぜひユキヒロに歌って欲しかった。

▼PERSPECTIVE / YMO





変な格好だけどそれが滅茶苦茶カッコいい~!

▼RYDEEN / YMO





クリエーターとしても、プレイヤーとしても、そしてコメディアン?
としても、いつまでも大好な、ボクの永遠のアイドル。

2011.07.21 ぷりぷり
「DIAMOND」、「世界で一番暑い夏」、「M」、「ジュリアン」、
「19 GROWING UP」などなど有名な曲はもちろん、それ以外も綺羅星の
如くな良曲揃い。


ガールズバンドでいちばん好き!。


20年前だけどいまでもE~。


▼HIGHWAY STAR / PRINCESS PRINCESS





▼One / PRINCESS PRINCESS





▼さよならダーリン / PRINCESS PRINCESS





▼友達のまま / PRINCESS PRINCESS





▼SEVEN YEARS AFTER / PRINCESS PRINCESS


ツール・ド・フランスはいよいよ今日から本格的な頂上ゴール!。


この曲を流しながら見る方もテンションアップ間違いなし!。




ローラー台もアラ不思議…。


いつもより2~3枚重いギア踏めちゃいますよ!?。


ぜひお試しアレ!。


▼Bicycle Race / Blümchen









こちらも名曲。


▼Tour de France / Kraftwerk



▼Tour de France 2003(Etape 2) / Kraftwerk


ネットって凄いね!。


ほんとうにスゴイや!。


今更ながらに改めてそう思った。


こんな映像が残っていたなんて。


発見しちゃったさ。


チラ映り(頭と腕だけネ!)しちゃっているTEENAGERの自分。


でもこんなのどこにいたのか本人だけにしか分からないよね。








(その1)

このMC懐かしいなあ…。


1983~84年頃の新宿ロフト&渋谷ライブインは熱かった。


渋谷ラママで明け方までやったイベントとか学園祭とかもめちゃ覚え
ている。


いつも前のほうで汗だくで死にそうになっていたけれどでもそれがよ
かった。


ライブハウス時代に、僕みたいな追っかけ気味だった方いましたら、
ぜひ昔話でもしましょう。

▲1984年 新宿ロフト








(その2)

とくに好きなバンドは出演してなかったハズだけど、ピンクなモヒカ
ンの友人に誘われて…。


なのでこっちは探しやすかった。

▲1985年 新宿アルタ前








オマケにこんなものまで。


当時、とある人からこのデモテープをもらったんだけど、いつの間に
かどこかに失くしていた。


ネットスゴイなマジで…。








